はんなり×ときめき女子、さくらまいのブログ

すきなものと生きていく、こころゆかしき人生を❀⋆。✧

世界で一番愛おしい君へ。

みなさんこんにちは!

はんなり×ときめき女子、

さくらまい と申します♩

 

 

このブログでは自己紹介もかねて

わたしの脳内やわたしの価値観について

ゆるゆるっと書いていきたいなと思います。

宜しければお付き合いくださいな♪*。

 

 

 

今日は、

今まで見たくなくて目を逸らしてきた、

カッコ悪い自分と出会った時、どうするか

のお話。

 

f:id:maimai_sakura:20200301224059j:image

 

今までのわたしは、

カッコ悪い自分、

ダサい自分、

失敗ばかりの自分、

情けない自分

 

が大嫌いだった。

 

 

 

失敗したくない。

嫌われたくない。

 

わたしであることを許されたい。

そんな気持ちが人一倍強かったように思います。

 

これって、自己肯定感が低いように見せかけて

実はめちゃくちゃプライドが高いんじゃないかなと最近思いました。笑

自分に対する理想が高い、

できない自分を許せない。

 

 

それは、

唯一無二の、替えのきかない

わたしという人間そのものを愛して欲しかったからなんです。

 

 

そんな自分に気づいたとき、

心が軽くなりました。

ああ、わたしは自分で自分を

唯一無二の人として愛したかったんだね。

 

 

 

唯一無二の人なら

泣こうが喚こうが

失敗しようが落ち込もうが

上手くいこうがいかなかろうが

 

 

そんなことは関係ないんです。

唯一無二のわたしがやることなら

すべて正解だし

そんな自分を愛せるのもわたしだけの特権なのです。

世界で唯一のあなたが、誰よりも愛おしいです。

 

 

 

それに気づいた時、

より一層自分という人と

一緒に生きていきたいと

思うようになりました。

 

 

 

失敗してもいいよ。

カッコ悪くてもいいよ。

上手く出来なくてもいいよ。

私はいつでもここにいるから

必ずまたここへ帰っておいで。

 

f:id:maimai_sakura:20200301224021j:image

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます♩

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

今日もあなたの世界は

あなたが夢見たい世界

 

さくら まい

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

 

☽さくらまいってこんな人☟自己紹介!

さくらまいの自己紹介①~わたしの今までとこれから✎~

さくらまいの自己紹介②~わたしのお気に入り✎~

 

自分のほんとうの価値って?

とはずがたり~自分の価値ってなんだろう。 - はんなり×ときめき女子、さくらまいのブログ

「幸せ」について考えてみる。

わたしのつれづれ〜「好き」と「幸せ」が一致しているか?〜

  

 

follow me♡