はんなり×ときめき女子、さくらまいのブログ

すきなものと生きていく、こころゆかしき人生を❀⋆。✧

チャンスの前髪。

 

みなさんこんにちは!

はんなり×ときめき女子、

さくらまい と申します♩

 

 

このブログでは自己紹介もかねて

わたしの脳内やわたしの価値観について

ゆるゆるっと書いていきたいなと思います。

宜しければお付き合いくださいな♪*。

 

 

 

今日のブログは

めちゃくちゃに雑感ブログ。笑

 

 

あーだこーだ言う前に

やってみたらよろしいやん。

 

って最近思うの。もちろん自分にも。

わたしはつい最近までこれあんまり出来なかったんやけど。

てかそういう人ほどアドバイスもらってもやらない。(ソースは私)

 

 

 

人間は賢いので、

行動しない理由って、ほんとにたくさん並べることが出来るんですよね。

その逆に行動する理由って、なぜだか見つけにくい。

というか、昔のわたしがまさにそうでした。

 

 

 

もちろん今でも行動することは怖い。

多分この恐怖は一生なくなるものじゃないと思う。

世の中には既知のものより、未知のものの方が多いもんね。

すべてを自分の世界の中に取り入れて、理解してから動こうとするなんて、無理な話だった。

 

 

 

もちろん、闇雲に動いて暴れ回れってわけじゃないよ。

(それも面白そうやけども)

 

 

もちろん人によるし、これはわたしの個人的な体感だけど、

とりあえずまずは、準備6割。

信念2割、勇気2割。

軸はブレてもいいけど、通したい筋はあったほうがいい。

完璧に準備しなくてもいいけど(というか完璧なんてどこまでいってもない)

自分が自分に安心できるくらいには準備しといた方がいい。

あとは、不安になった時、諦めたくなった時、自分の中で

本当に今の自分が望んでいるものは何??

って問い直しながらでも進んでいけるくらいの勇気は必要かも。

 

 

 

 

上記で書いたのは、あくまで自分がやりたいことをやる時の想定です。

手に入れたいものを手に入れるために頑張りたいときの想定です。

 

 

心が揺れる時は、

わたしもこのことを思い出しながら

進んでいきたい。

あなたが本当に目指したいものなら、

心をブレさせながらでも

決めなおして進むんだよ。

 

 

f:id:maimai_sakura:20200303183024j:image

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます♩

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

今日もたまあひの出逢いが織りなす

ゆかしき世界を生きていく❀·°

 

さくら まい

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

 

☽さくらまいってこんな人☟自己紹介!

さくらまいの自己紹介①~わたしの今までとこれから✎~

さくらまいの自己紹介②~わたしのお気に入り✎~

 

自分のほんとうの価値って?

とはずがたり~自分の価値ってなんだろう。 - はんなり×ときめき女子、さくらまいのブログ

「幸せ」について考えてみる。

わたしのつれづれ〜「好き」と「幸せ」が一致しているか?〜

  

 

follow me♡